MENU

越谷駅東口の商店街で作るフリーペーパー「まるこ通信」

2018年9月15日

越谷駅東口の商店街で作るフリーペーパー『まるこ通信』をご存知ですか?越谷の町のお得な情報や豆知識、イベントのお知らせなどが掲載されている越谷の地元情報が満載の地域新聞です。越谷中央商店会の理事の当院では、越谷駅東口の商店街の良さをみなさまに知っていただき、町を元気にしていく活動にも取り組んでおります。

 

関連記事:街の人が無料でプロの技術・知識を教えてくれる「越ヶ谷まちゼミ」

 

『まるこ通信』2018年秋号~まちの人おすすめ本・第6回越ヶ谷まちゼミ~

『まるこ通信』2018年秋号ができあがりました!

 

まるこ通信秋号(読書・越ヶ谷まちゼミ)_R.jpg


今回は「まちの人のおすすめ本」と題して、店主さんや町に関わる人の推薦図書が特集されています。

当院では、足の専門家「フットマスター」として紹介していただいている、新保泰秀著『靴底の外側が減らなくなると体の不調も消える』をおすすめしました。靴底の減り方に癖がある人は、ぜひご一読下さい!

 

まるこ通信秋号 靴底の外側が減らなくなると体の不調も消える・流カイロプラクティック院_R.jpg

 

余談ですが、もう一つおすすめしたかったのが『靴理人(シューリニン)』という靴修理職人の本です。私が足の専門家・フットマスターの勉強を始めた時に読んだのですが、マンガなので靴が与える心身に与える影響がとても分かりやすく学べます。合う靴がないとお困りの人だけでなく、整体・マッサージをしている人で、靴のことを学ぶのにとっかかりがなくて悩んでいる人にもオススメです!

 

ちなみに著者の尾々根正さんは、私が『靴理人(シューリニン)』を推薦しているのを知って、お礼のメッセージをわざわざ送って下さいました。Twitterで靴と足の健康に関するツイートをすると、リツイートなどをしてくれてとても勉強熱心な方です。ぜひ『靴底の外側が減らなくなると体の不調も消える』と合わせてご一読下さい。

 

・『靴理人』①~③尾々根正+大鳥居明楽(芳文社)_R.jpg


さて、話は『まるこ通信』に戻って、現在開催中の第6回越ヶ谷まちゼミの記事も掲載されています。注目の講座や開催前に商店主向けに行われた、洋菓子処 伸~SHiN~さんの模擬講座の模様が伝えられています。模擬講座は私も参加して、人生で初めて生クリームのデコレーションをして悪戦苦闘だったものの、商店主同士「肩が凝ってくるね。」「次は流さんの所で揉んでもらわなきゃね。」などと、和気あいあいとした雰囲気でとても楽しめました。越谷駅東口の商店街の商店主さんが力を合わせて町の発展に取り組んでいる越ヶ谷まちゼミにも、ぜひ遊びに来て下さい!

 

まるこ通信秋号 越ヶ谷まちゼミ(流カイロプラクティック院)_R.jpg

「まるこ通信」2018年秋号には、その他にもグルメ情報など地元て越谷の話題が盛りだくさん❗ 『まるこ通信』は当院でもお配りしております。受け取りのみも大歓迎です♪

ぜひ、お手に取ってご覧下さい(^-^)/ 

 

越谷駅東口の商店街での当院の取り組みが埼玉県から表彰されました!

当院の越谷駅東口の商店街での活動が評価され、埼玉県から「平成29年度元気な商店街応援事業」の個店の部で、表彰して頂きました!

通って頂いているクライアントさんを始め、地域の皆様、商店街仲間のご協力のおかげです。ありがとうございます。

今後も、商店街の一角で生業を営ませて頂いていることに感謝をし、町の活性化に貢献していきます。宜しくお願い致します!

 

平成29年度元気な商店街応援事業 個店の部 表彰式 上田清司埼玉県知事_R.jpg

 

 

<関連記事>

■街の人が無料でプロの知識や技術を教えてくれる「越ヶ谷まちゼミ」

①腰痛・ひざ痛防止!靴・インソール選び講座
②むくみ・冷えスッキリ!炭酸足浴体験
③筋肉・骨格のプロが教える演奏時の姿勢講座

http://越谷市整体.com/blog/machizemi/

 

■越谷駅東口商店街の最大のお祭り「まるななマーケット」

無料で足と靴の健康相談を行っています!

①足型測定(フットプリント)

②実際に履いている靴から足の状態を診断

③正しい靴の選び方・履き方

http://越谷市整体.com/blog/07market/

 

 

<参考図書>

『靴底の外側が減らなくなると体の不調も消える』新保泰秀(主婦の友社)

『靴理人』①~③尾々根正+大鳥居明楽(芳文社)

 

<参考サイト>

足の専門家「フットマスター」

越ヶ谷まちゼミ

まるななマーケット

越ヶ谷TMO

越谷中央商店会

越谷にあるおいしいケーキ屋さん「洋菓子処 伸~SHiN~」

平成29年度元気な商店街応援事業表彰式

 

<ひざ痛・腰痛専門整体>

流カイロプラクティック院

埼玉県越谷市越ヶ谷1-16-12

048-971-5656

http://越谷市整体.com

nagare@nagare-chiro.com

 

越谷のひざ痛・腰痛専門整体 流カイロプラクティック院

この記事の関連記事

「まるななマーケット」とは、当院の所属する越谷中央商店会の主催で行われる越谷駅東口の商店街のお祭りです。当院は毎回出店し「足と靴の健康相談会」を行い、より多くの皆様にひざ痛や腰痛を防ぐために土踏まずのアーチや靴選びの大切であることをお伝えしておりま

姿勢の悪さの原因が、実は足の裏に原因があることをご存知ですか? 見過ごしがちな足の裏の筋肉の張りや足の指の変形を放っておいたがために、姿勢が悪くなり、その負担が溜まって慢性的な腰痛やひざ痛が生じている場合があります。 それなので足元のケアという

この度、水素吸引サービスの導入とケイ素販売を開始しました。   水素吸引は、身体の老化の原因となる活性酸素を無害化し、疲労回復やアンチエイジングなどさまざまな全身症状に効果が期待できます。   またケイ素は、髪の毛や爪や肌を美しく保ったり、


アーカイブ

2019

最新記事

会社情報

p-cam.png

流カイロプラクティック院
スタッフブログ
姿勢矯正インソール
ご予約・お問合せはこちら

受付時間 平日10:00~20:00
土・日・祝 10:00~18:00

登録特典は1,000円割引
初めての方はネット限定
キャンペーンを優先し次回来店時に1,000円割引

〒343-0813
埼玉県越谷市越ケ谷1-16-12
越谷駅徒歩5分

詳しい道のりはこちら

© 2019 越谷市 膝痛専門整体 | 流カイロプラティック院 All rights reserved.