MENU

【流カイロプラクティック院】今月のお得なサービス

2018年12月31日

流カイロプラクティック院では、みなさまに楽しみながら通っていただくために、さまざまなキャンペーンを行っています。こちらはそんなキャンペーンの紹介記事になります。ぜひ、お越しの際はこちらのページをチェックしてみて下さい。

 

「このサービスはお得!」と思った方は、ぜひ最下段の「いいね」ボタンを押して下さいね(^^)/

 

最新のお知らせは下記のSNSでお知らせしています。ぜひフォローして下さいね。

Twitter:https://twitter.com/ryunagare

Facebook:https//www.facebook.com/流カイロプラクティック院

instagram:https://www.instagram.com/nagareryu/

アメブロ:https://profile.ameba.jp/me

 

友だち追加

 

 

【ガイコツ君が教える体が歪む姿勢シリーズ】

 

【草加・吉川】草加太鼓橋ロードレース&吉川なまずの里マラソン完走支援サービス(2019年3月31日まで)

各地でマラソン大会が行われる時期になりましたね!

先ほど、テレビ神奈川で再放送されていた8月の十和田湖八幡平駅伝競走全国大会の模様を視聴しました。この放送で知った大会なのですが、71回も開催され、コースも区間ごとにバリエーションに富み、とても見応えのあるレースでした。

 

そして何より、選手一人一人のインタビューや監督車の車載カメラ映像による臨場感、街を上げてのレース運営・応援の魅力の伝え方など、主要テレビ局顔負けのの丁寧な編集が光りました。また次回も見てみたいです!

 

さて、1月から開始のお得な割引サービスのお知らせです。

対象は3月に行われる草加太鼓橋ロードレースと吉川なまずの里マラソンにエントリーされたランナーの方です。

ご予約時に、「〇〇大会の割引記事を見ました」とお伝え頂ければ、下記の割引をさせて頂きます。

 

陸上経験者の院長と、ランナートークをしながら、身体のケアをしてみませんか?

ご連絡お待ちしております。

 

■初回水素+炭酸整体コース(フットプリント&シューズの相談込み)

  10,800円➡3,240円

■初回水素+炭酸整体コース&オーダーメイド矯正インソール製作(フットプリント&シューズの相談込み)

  64800円➡54,000円

(サービス期間 2019年3月31日まで)

 

【ランニング時に起こる5つの膝痛と4つの予防法】

 

【完走支援】第54回越谷市元旦マラソン大会ランナー割引(2019年1月31日まで)

今回も元旦に行われる越谷市元旦マラソン大会に、妻と10kmの部にエントリーしました。

 

第54回越谷市元旦マラソン大会_R.jpg

 

先日、別のマラソン大会に出た友人が、走っている途中にアキレス腱断裂をしてしまった話を聞きました。友人は普段、運動をしないので、計画的に3カ月前からトレーニングを始めました。しかし、トレーニング開始1ヶ月半くらい前から土踏まずが痛み出したそうです。この時に当院に相談しようか迷ったものの、遠方に住いのため来院を躊躇してしまったそうです。そして、本番のレース中にケガ・・・

 

土踏まずの痛みが出始めた時に相談してくれればと悔やまれてやみません。なぜなら、土踏まずの痛みはアキレス腱に負担がかかっている兆候であり、その時に適切に対処していれば、マラソン大会当日は元気に完走できた可能性があるからです。

 

土踏まずは、筋膜という組織でアキレス腱を通じてふくらはぎとつながっています。つまり、土踏まずはアキレス腱の延長上になるのです。恐らく私の友人は、運動不足からのトレーニングの疲労の蓄積で、土踏まずやふくらはぎの筋肉に過負荷がかかっていたと考えられます。疲労の蓄積した筋肉は、縮んで固くなってしまいます。そうすると、土踏まずとふくらはぎの筋肉の引っ張り合いが起こります。この引っ張り合いが起こるのがアキレス腱になります。

 

また、加齢や靴の選び方・履き方によっては、土踏まずの体重を支える力が弱まってしまいます。体重を支えられず土踏まずが潰れてしまうと、余計にアキレス腱は引っ張られることになります。

 

そして大会当日、友人のアキレス腱はついにこのような引っ張られる力に耐えきれずに切れてしまったと考えられます。

 

もし、アキレス腱が痛み始めた時に相談してくれたら、適切な土踏まずやふくらはぎの筋肉のマッサージを行い、ストレッチや靴の選び方・履き方などのアドバイスをすることで防げた可能性があります。また、当日までに間に合えば、オーダーメイドのインソールの製作することで、土踏まずの負担を相当にやわらげられるだけでなく、着地の衝撃を推進力に変わり、颯爽と完走できたでしょう。

 

当院では、陸上競技経験と靴やインソールを使って足から歪みを防ぐ整体の知識を使って、ランナーが故障せずに走れる支援を行っています。越谷市元旦マラソン大会に出られる方は、ご予約の際にその旨を伝えて頂ければ、下記のサービスをさせて頂きます。

 

■初回水素+炭酸整体コース(フットプリント&シューズの相談込み)

  10,800円➡3,240円

■初回水素+炭酸整体コース&オーダーメイド矯正インソール製作(フットプリント&シューズの相談込み)

  64800円➡54,000円

(サービス期間 2019年1月31日まで)

 

【ランニング時に起こる5つの膝痛と4つの予防法】

 

オーダーメイド矯正インソールとフットプリント

 

足から歪みを防ぎ、走りを磨きたい方はぜひ流カイロプラクティック院にご相談下さい。

 

「このサービスはお得!」と思った方は、ぜひ最下段の「いいね」ボタンを押して下さいね(^^)/

 

【ひざ痛で不安を抱えるランナーへおすすめのオーダーメイド矯正インソール】

 

【ひざ痛・腰痛専門整体】

流カイロプラクティック院

埼玉県越谷市越ヶ谷1-16-12文之堂ビル1-C

048-971-5656

http://越谷市整体.com

nagare@nagare-chiro.com

 

越谷市元旦マラソンと流カイロプラクティック院_R.jpg

 

【身体の土台・土踏まずの歪みを防ぐオーダーメイド矯正インソール】

 

【陸上競技】さいたま国際マラソンお疲れ様キャンペーン(2018年12月29日まで)

高校時代の陸上部の恩師が運営に関わる「さいたま国際マラソン」の中継を見ていると、今年「も」アップダウンがきつく記録が出にくいからトップクラスには敬遠する選手も多いとの解説が・・・

 

確かに終盤の畳みかけるような3つの坂では、他のマラソン中継では見たことのないようなアップダウンが映し出されます。特に最後の新浦和大橋なんかは、車で走っていてもなかなかない傾斜の急な陸橋です。

 

さいたま国際マラソン_R.jpg

 

恩師はよく「どちらか迷ったら楽じゃない方を選べ」と言っていました。

 

マラソン観戦をしていると、多くの選手が終盤まで残り、記録が出るか手に汗握る平らなコースの方が楽しみはありますが、

 

「世界で通用する選手を育てるのに、平らなコースを走ってちゃ意味ないだろ⇑⇑⇑」

 

と、笑顔で諭す恩師の声が聞こえてくるような気がしました。

 

賛否はあると思いますが、見ごたえのあるレースでした。さいたま国際マラソン参加した皆さん、運営関係者の皆さん、お疲れ様でした!

 

当院では陸上競技の発展のために、故障予防やトレーニングのアドバイスを行っております。今月限り「さいたま国際マラソンに出ました」とご予約頂ければ、

下記の割引サービスをいたします。

 

■初回水素+炭酸整体コース

  10,800円➡3,240円

■初回水素+炭酸整体コース&オーダーメイド矯正インソール製作

  64800円➡54,000円

(サービス期間 2018年12月29日まで)

 

足から歪みを防ぎ、走りを磨きたい方はぜひ流カイロプラクティック院にご相談下さい。

 

「このサービスはお得!」と思った方は、ぜひ最下段の「いいね」ボタンを押して下さいね(^^)/

 

【ひざ痛・腰痛専門整体】

流カイロプラクティック院

埼玉県越谷市越ヶ谷1-16-12文之堂ビル1-C

048-971-5656

http://越谷市整体.com

nagare@nagare-chiro.com

 

越谷のひざ痛・腰痛専門整体 流カイロプラクティック院

 

【初心者向け】足に優しいランニングシューズの選び方

 

 

【ハロウィン】OverArmThrowキャンペーン(10月31日(水)まで)

夏から「商店街でハロウィンを盛り上げよう」と話し合っていたので、全身骨格模型のガイコツ君をハロウィン仕様にしました。

 

20181005ガイコツ君ハロウィーン仕様_R.jpg

 

首には先日、見に行ったOverArmThrowのバンドタオルがハロウィンっぽかったので巻いてみました。

 

開業6回目のハロウィンにして初めての試みです。 今までハロウィンの飾りってしてこなかったけど、ガイコツ君のためにあるようなイベントですね。これからいろいろ考えます(^^)♪

 

さてOverArmThrowは今年15周年だそうで、奇しくも私の整体歴と同じ!15年さかのぼっても25歳なんだ(汗) それはさておき記念して、画像のグッズ、お揃いでお持ちの方には下記のサービスをいたします。

 

■新規の方 初回コース 10,000円→3,000円

 

■リピーターの方 PCローションをプレゼント(施術で使っているあのスプレーのご家庭用です)

 

また、院内の全身骨格模型のガイコツ君や玄関外のミニ模型のガイコツ君のハロウィン仕様を写真に撮って、#流カイロプラクティック院で投稿してくれた方には、1,000円のサービスをいたします。来院の際に記事を見せて下さいね(^^)/

 

【正しい歩き方】「親指で蹴る」「地面をつかむ」は忘れましょう!

 

【埼玉新聞】母校の受検生応援記事 広告掲載キャンペーン(2018年10月31日(水)まで)

9月28日㈮の埼玉新聞の私の母校を受験する生徒を応援する記事にて、広告掲載をしました。ちなみにガイコツ君が肩にかけているのは、高校の公式グッズのタオルです。

 

ガイコツ君と埼玉新聞と院長_R.jpg

 

進学校でありながら、毎年、全国大会に出場する選手を輩出する陸上部で仲間と切磋琢磨した日々は、社会人になる助走として大変いい経験ができました。県立高校でありながら、運動部が結果を出し続けられるのは、文武両道の校風の賜物です。

 

埼玉新聞 来たれ我が母校_R.jpg

 

陸上部の後輩に当たる現役生をサポートしていますが、東京大学を目指している生徒もいれば、箱根駅伝を目指している生徒もいたりと、とても幅広く気骨ある生徒が揃っています!ぜひ将来の可能性を広げるためにチャレンジしてみて下さい(^^)/

 

・・・女の子はいないけど

 

埼玉新聞 来たれ我が母校 流カイロ院広告 _R.jpg

 

現役生には下記のサービスを常時行っています。

 

■現役生割引

炭酸+水素整体コース 8,000円→4,000円(税抜)

 

OBの方には・・・何かいいことあるかも(笑)

要相談です(#^.^#)

 

更に、上記記事をお持ちになられた方には、1,000円の割引サービスをいたします。(2018/10/31まで)

 

みなさまのお越しを心よりお待ちしております!!

 

越谷駅東口商店街の最大のお祭り「まるななマーケット」

 

 

参考サイト

OverArmThrow公式サイト

埼玉新聞

埼玉県立春日部高等学校

第54回越谷市元旦マラソン大会

 

【ひざ痛・腰痛専門整体】

流カイロプラクティック院

埼玉県越谷市越ヶ谷1-16-12

048-971-5656

http://越谷市整体.com

nagare@nagare-chiro.com

越谷のひざ痛・腰痛専門整体 流カイロプラクティック院

この記事の関連記事

  いつも ひざ痛・腰痛専門 流カイロプラクティック院をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 当院は定休日の水曜日の他、勉強会や地域活性化イベントの関係で、臨時休業や短縮営業をさせて頂くことがあります。 営業スケジュールについては随時

休日に車で遠出をして長時間運転した後に、腰が痛くなったことはありませんか?ゴールデンウイークや夏休み・冬休みの帰省ラッシュの後などに、当院にもご相談が多くなります。また常日頃から、ぎっくり腰になったトラックやタクシーのドライバーさんの相談も多々あり

姿勢の悪さの原因が、実は足の裏に原因があることをご存知ですか? 見過ごしがちな足の裏の筋肉の張りや足の指の変形を放っておいたがために、姿勢が悪くなり、その負担が溜まって慢性的な腰痛やひざ痛が生じている場合があります。 それなので足元のケアという


アーカイブ

2018

2019

最新記事

会社情報

p-cam.png

流カイロプラクティック院
スタッフブログ
姿勢矯正インソール
ご予約・お問合せはこちら

受付時間 平日10:00~20:00
土・日・祝 10:00~18:00

登録特典は1,000円割引
初めての方はネット限定
キャンペーンを優先し次回来店時に1,000円割引

〒343-0813
埼玉県越谷市越ケ谷1-16-12
越谷駅徒歩5分

詳しい道のりはこちら

© 2019 越谷市 膝痛専門整体 | 流カイロプラティック院 All rights reserved.