MENU

【越谷】「第13回まるななマーケット」ありがとうございました!

2018年11月12日

越谷駅東口の商店街のお祭り「まるななマーケット」。当院の所属する越谷中央商店会の主催で、年に4月と11月の2回開催します。特に4月は商店街を音楽とアートの町に変えるフェス「KoshigayaASYLUM」が同時開催され、毎回お陰様で盛況を博しております。

 

まるななマーケットのネーミングの由来には、当商店会のメインストリートが市道70007号線なので、「まるなな通り」と愛称をつけて浸透させることにより、市民のみなさんに慣れ親しんでいただこうとういう狙いがあります。まだまだ努力が足りず「はなまるマーケット」とか、「ななまるマーケット」と間違われることが多いのですが(^^;

 

当日は、まるなな通りを歩行者天国にして、商店街のお店が出店してまるななマーケット特別サービスをしてにぎわいます。さらにALCo越谷ショッピングスクエアさん・セレモニー越谷東口ホールさん・ビジネスホテル雷鳥さんのご協力で、敷地内に特設ステージを設営し、ライブハウスの越谷EASYGOINGSさんの運営で、地元ゆかりのバンドやアーティスト・ダンスチームなどのライブパフォーマンスが行われます。

 

当院も「足と靴の健康相談会」「お試しワンコイン整体」などで出店して、普段のサービスをお試しできるようにしております。「流カイロプラクティック院ってどうなんだろう?」とお思いの方は、ぜひこの機会の当院のサービスをお試し下さい(^^)/

 

【越谷】街の人が無料でプロの知識や技術を教えてくれる「越ヶ谷まちゼミ」

 

【御礼】第13回まるななマーケット

2018年11月12日㈰、晴天に恵まれ越谷駅東口のお祭りイベント「第13回まるななマーケット」が開催されました。当院は、お試し水素整体で出店させていただきました。当日お越しの皆様、並びに開催にご尽力いただいた関係者の皆様、ありがとうございました。そしてお疲れ様です!

 

20181111第13回まるななマーケット_R.jpg

 

意外と当日は、ディスプレイしたオーダーメイド矯正インソールについての問い合わせが多く、午後からはオーダーメイド矯正インソールのサンプル試着会&製作予約受付を急遽行いました。

 

毎回、当院らしい出店内容にしようと趣向を凝らして、こじらせて、一周回ってのお試し水素整体だったのですが、お越しの皆さんの生の声をお聞きして大変勉強になりました。次回以降の出店内容にご意見を活かしていきます!

 

またお隣のブースのボクシングジム「Reason大貴ジム」さんとは、イベントを通してコラボのお話にまで発展しました。後日、打合せをしてより良いサービスを皆さんにお届けしていきます。お楽しみに!(^^)!

 

20181112第13回まるななマーケット_R.jpg

 

そして今回も、妻が助手をして気を利かせてくれたので、大変スムーズに運営をすることができました。本当に感謝しています!

 

次回のまるななマーケット開催は、例年通りにいくと4月の開催になります。次回も皆さまのお越しをお待ちしております(^^)/

 

【靴・インソールから分かるウォーキング教室】

 

2018年11月11日㈰第13回まるななマーケット:「出張お試し整体」内容

日時:2018年11月11日㈰10:00~16:00

場所:セレモニー越谷東口ホールさんのピロティー

内容:お試し炭酸+水素整体(約20分:カウンセリング+施術)

料金:1,000円

 

炭酸・水素ミストによる整体.JPG

 

繰り返す肩こり・腰痛・ひざ痛などのお悩みがあれば、お気軽にご相談ください!

 

商店街の人が無料でプロの知識や技術を教えてくれる「越ヶ谷まちゼミ」

 

第13回まるななマーケット詳細

まるななマーケットのチラシができあがりました!

こちらで全体図や出店内容・ステージスケジュールをご覧下さい。

 

第13回まるななマーケット チラシ2_R.jpg

 

第13回まるななマーケット チラシ_R.jpg

 

【部位別】誰でもできる簡単ストレッチ紹介

 

【フラダンス】ALCo越谷ショッピングスクエアステージ準備完了

第13回まるななマーケットの目玉は、ALCo越谷ショッピングスクエアに仮設されたステージです。

 

20181109ALCo越谷ショッピングスクエアステージ_R.jpg

 

今回、このステージプログラムはフラダンスを中心に組まれ、同エリアに洋菓子処 伸~SHiN~さんと豆工房コーヒーロースト オリティエさんが出店します。ハワイアンカフェのような雰囲気を醸し出せたらとの、越谷中央商店会チームの演出です。ゆっくりとコーヒーを飲むテーブル席も準備するので、豆工房コーヒーローストオリティエさんのコーヒーを片手に、洋菓子処 伸~SHiN~さんのチョコオムレットをほおばりながら、フラダンスのライブをお楽しみ下さい。

 

流カイロプラクティック院の出店は、しばらく続いた今回はALCo越谷ショッピングスクエアから離れ、セレモニー越谷東口ホールさんのピロティになります。今回はこちらが「health&beauty」エリアになります。当院は久し振りにお試し整体で出店予定なので、水素+炭酸整体に興味があってもなかなか当院のドアを開ける勇気の出ない方は、ぜひこの機会をご利用下さい。

 

同じエリアでは当院の入るビルの2Fボクシングジム「Reason大貴ジム」さんが、ミット打ち体験をやっております。ストレス解消になりそうですね♪ぜひ合わせてご体験下さい!

 

【こむら返りの原因と予防ストレッチ・歩き方】

 

【御礼】2018KoshigayaAsylum&まるななマーケットありがとうございました!

おかげさまで越谷アサイラム&まるななマーケットにて出店した「足と靴の無料健康相談会」ですが、非常にたくさんの方にご相談を頂き、盛況のうちに終わることができました。ありがとうございました。

 

ひざ痛・腰痛の方を始め、自分の足に合う靴がない、靴底の減り方が気になるなどのお悩みをお持ちの方の足型をフットプリントで採り、靴の履き癖を解説するとともに、解決法をご提案しました。

 

流カイロプラクティック院では、体の土台である足から歪みを防ぐ整体を行っています。繰り返すひざ痛・腰痛は、部分的な視点ではなく、体全体をトータルで見たゆがみの連鎖を止めることが必要です。繰り返すひざ痛・腰痛や、自分に合った靴をお探しの方、靴底の減り方が気になる人は、お気軽に流カイロプラクティック院へご相談下さい(^^)/

 

まるななマーケット 足と靴の無料健康無料相談会.jpg

 

【身体の土台・土踏まずの歪みを防ぐオーダーメイド矯正インソール】

 

【無料】2018KoshigayaAsylum&まるななマーケットにて「足と靴の健康相談会」

越谷駅東口商店街の年に2度のお祭り「まるななマーケット」にて、「足と靴の無料相談会」を開催しております。

 

足の正確なサイズを測ったことはありますか?実は、足のサイズを測ったこのない人の多くが、誤ったサイズの靴を選んでいます。足に合っていない靴を履いていると、腰痛やひざ痛など足腰の問題だけではなく、猫背や肩こりなど全身のゆがみに関連してきます。

 

長年の悩みの種だった腰痛が、正しいサイズの靴を選んで、履くつどひもを結び直すようにしただけで改善するケースもあります。足腰の健康を考える時に、足や靴の果たしている役割はとても大きいのです。

 

まるななマーケットでは、足から歪みを防ぐ「フットマスター」の認定を受けている当院が、あなたの足のサイズや使い方を調べて足腰や姿勢との関連を分析します。

 

関連記事:靴選び・インソール選びが分かるウォーキング教室

 

足と靴の無料相談会の詳細

フットプリントにて、足の使い方や正確なサイズを分析します。

お一人様15分程度です。

 

DSC_1110_R.jpg

 

フットプリントでは足の接地とどこに体重がかかっているのかが分かります。これにより、本当の足のサイズが分かるだけでなく、足の気付かなかったアーチの崩れや足の指をうまく使っているかどうかなどが分かります。

 

例えば、足の指を大きく開いてパーにしてみて下さい。全部の指と指の間がしっかりと離せていますか?

 

IMG-1607_R.JPG

 

また今度はグーにしてみて下さい。爪がしっかり隠れるくらいに曲がりますか?曲げにくい指はありませんか?

 

IMG-1608_R.JPG

 

もしうまくできていなければ、足の筋肉が衰えて土踏まずアーチが崩れ、重心が乱れたり、歩き方に癖が出ているかもしれません。これらの負担は、日々蓄積してひざ痛や腰痛、姿勢の悪化などさまざまな不調の原因となります。

 

ぜひ気になる方は、お気軽にご相談においで下さい。

 

その他、下記のようなお悩みも受け付けております。

 

□足がむくみやすい

□足が冷えやすい

□足の形がおかしい

□足が疲れやすい

□足が太くなった

□足にマメやタコができやすい

□お尻が大きくなった

□歩き方が変と言われる

□合う靴がない

□ヒールが履けなくなった

□細くてきれいな足でいたい

□外反母趾

 

当日は、当院で製作しているオーダーメイド矯正インソールのサンプルもご用意しています。ご試着を希望の方は、お気軽にお申し付けください。

 

関連記事:その他のイベント・キャンペーン

 

第12回まるななマーケット開催日時

日時:2018年4月22日(日)10:00~16:00

会場:通称❛まるなな通り❜とALCO越谷ショッピングスクエア周辺(越谷駅東口)

※当院はALCO越谷ショッピングスクエアのみずほ銀行側に設営される「healte&art」コーナーにて出店の予定です。

 

29594598_969708286531763_5092181559043145501_n_R.jpg

 

 

皆様のお越しをお待ちしております!

 

【追記】koshigayaasylum2018&まるななマーケットありがとうございました!

2018年4月22日㈰、快晴に恵まれて、越谷アサイラムにふさわしい夏のような暑さの中、ALCO越谷ショッピングスクエアにて「足と靴の健康相談会」を開催しました。たくさんの皆さまにお越し頂きまして、誠にありがとうございました。

 

次回の開催については、詳細が決まり次第、当院の告知させて頂きます。

 

DbX6IhlUwAAbkXg_R.jpg

 

関連記事:【越ヶ谷まちゼミ】腰痛・ひざ痛防止!インソール・靴選び講座&冷え・むくみスッキリ!炭酸足浴体験会

 

関連記事:いつまでも走り続けたい人へ~ひざ痛予防にオーダーメイド矯正インソール~

 

参考~まるななマーケット&KoshigayaAsylum

<ホームページ>

ALCo越谷ショッピングスクエア

Koshigaya ASYLUM

越谷中央商店会 

越ヶ谷TMO

セレモニー越谷東口ホール

ビジネスホテル雷鳥

豆工房コーヒーロースト オリティエ

まるななマーケット

Reason大貴ジム

洋菓子処 伸~SHiN~

 

【越谷のひざ痛・腰痛専門整体】

流カイロプラクティック院

埼玉県越谷市越ヶ谷1-16-12

048-971-5656

http://越谷市整体.com

nagare@nagare-chiro.com

 

スクリーンショット 2017-04-14 12.52.47_R.jpg

 

 

この記事の関連記事

越谷駅東口の商店街で作るフリーペーパー『まるこ通信』をご存知ですか?越谷の町のお得な情報や豆知識、イベントのお知らせなどが掲載されている越谷の地元情報が満載の地域新聞です。越谷中央商店会の理事の当院では、越谷駅東口の商店街の良さをみなさまに知ってい

お陰様で、第6回越ヶ谷まちゼミは盛況のうちに終了することができました。 たくさんの皆様の受講ありがとうございました。   ご協力をして頂いたアンケートを集計し、参加店会議にて次回の越ヶ谷まちゼミをブラッシュアップするための材料とさせて頂きます

休日に車で遠出をして長時間運転した後に、腰が痛くなったことはありませんか?ゴールデンウイークや夏休み・冬休みの帰省ラッシュの後などに、当院にもご相談が多くなります。また常日頃から、ぎっくり腰になったトラックやタクシーのドライバーさんの相談も多々あり


アーカイブ

2018

最新記事

会社情報

p-cam.png

流カイロプラクティック院
スタッフブログ
姿勢矯正インソール
ご予約・お問合せはこちら

受付時間 平日10:00~20:00
土・日・祝 10:00~18:00

登録特典は1,000円割引
初めての方はネット限定
キャンペーンを優先し次回来店時に1,000円割引

〒343-0813
埼玉県越谷市越ケ谷1-16-12
越谷駅徒歩5分

詳しい道のりはこちら

© 2018 越谷市 膝痛専門整体 | 流カイロプラティック院 All rights reserved.